Mathieu Tozer's Dev Blog

Cocoa, the development of Words, and other software projects (including those dang assessment tasks).




Dear Everyone


E-mail this post



Remember me (?)



All personal information that you provide here will be governed by the Privacy Policy of Blogger.com. More...



お久しぶりですね!

お元気にしていますか?最近メルボルンはどんどん
暖かくなっています。今頃は最終試験ですので、
四ヶ月間のある夏休みを楽しみにしています。

私はもうすぐ大学四年生が終わりますが、まだ来年
もコンピュータの勉強が続けます。去年で日本語の
勉強が終わりましたので、日本語を忘れないように
「ハリーポッター」を読んだり日本人と話したりし
ています。今年で中国語を一から勉強始まりました
が、たった一年間だけを勉強する事になっていま
す。だからあまりうまく喋られません!

去年の今頃に自分のウエッブサイト(HP)を書き始
まって、今も続いていますので、www.mathieutozer.comを
時々見てくれたらうれしいです。

でもその長い夏休みをどう過ごすべきでしょうか。
アルバイトをあまりしていなかったため、お金ため
てないから、日本やどっかにも旅行できないと思う
んです!残念!

少し前からはファションモデルのような活動(って
いうかアルバイト?仕事?活動!?)をし始めまし
たから、ときどきキャットウォークなどいろいろ
やっている。けっこう楽しいし、お金もいいです。

でもその他に来年の大きなコンピュータアサインメ
ントを考えています。言語学歴も少しありますの
で、コンピュータの勉強をくっついて何かソフトウ
エアアプリケーションを作れるのかなぁと思ってい
ます。

みなさんどう思いますか?パソコンが自分の言葉リ
ストを整理したり、インターネットで無料英会話を
したり、iPodなどに録音した先生の声を入れたり、
自動的にテキストを辞書で調べる機能が搭載したソ
フトでパソコンを使って言語を勉強したりします
か?他にいろんな機能もありますが。

もしアイディアがあれば、教えてください。そして
今はどのように言語を勉強するか、そしてどの材料
を使って学ぶかは知りたいです。できれば、作って
いたいと思っていますから、皆さんの考えをお願い
します。

じゃ今日はとても奇麗な天気ので、マシューは今か
らジョギングをしにいきます。

マシュー


0 Responses to “Dear Everyone”

Leave a Reply

      Convert to boldConvert to italicConvert to link

 


+RSS | dev blog | Portfolio

About me

My status

Previous posts

  • my del.icio.us
  • my flickr